さて、GWも終わりまた暇な日々が始まったのでここでひとつブログでも。



今朝目に飛び込んできたのは、嬉しすぎるお姿!

ナム君のインスタでクリケットでの羽生選手とのお写真がアップされていました。


ナム君インスタ

トロントにいる生はにゅうくんだー!心の中で叫んでしまいました。ナム君、ほんとにありがとう(涙)

おめめぱっちりんこのあざと可愛さ。そして何より仲間と並んで映っているのがうれしいです。孤独な自主練から久しぶりに戻ってきたのですから。クリケットも彼が戻ってきたことでさらに活気づいたのではないでしょうか。



オーサーとナム君の晴れやかな笑顔がクリケットでの充実ぶりを物語っています。
オーサーとナム


そして去年の羽生選手と立場が逆になってしまったように忙しいハビエル。スペインではサッカーの始球式やなんやと引っ張りだこで本人も参っているご様子、マイペースなハビだけにちょっと心配です。次にワイフと会えるのはFaOI幕張かな~。幕張と神戸は3時間生放送があるようで、またドキドキロマンスお待ちしております。テレビ局もそこのところは心得てます、よね?



オーサーのインタビューによると羽生選手がカナダに戻るのは7月半ば、ということは長岡で最終でしょうか。(ザ・アイス仙台に出演するのではないかと密かに期待していたのですが・・)昨年よりアイスショーをかなりセーブしていますね。来季へ向けてバッチリ準備できそうです。CM撮影なんかはキム・ヨナみたいにカナダでやってしまえば良いのに、と思います。

オーサーインタビュー

来季復帰するパトリック・チャンのインタビューには驚きました。他の選手の演技って見ないものでしょうか。世界選手権の男子FSだけを?早送りで?ジャンプだけ?見た(震え)あのー、傾向と対策は・・。

そしてハビとユヅはあまり変わっていないとコメントしていましたが、なぜ見ていないのにそこまで言い切れるのか、理解に苦しみます。羽生選手の場合FS音楽はお馴染みのドラマチック路線ですが、素人の私でもわかる位スケーティングや演技内容が進化していますし、SPでは新境地を開いています。

ここからは勝手な想像です。

実はちゃんと見ていて2人のあまりの進化ぶりに恐れをなしているのでは?そして賞賛の言葉を口にすることでライバルに有利な心理状態を与えたくない、自分の今のレベルを悟られたくない、そしてアイスダンスに話を持っていく。つまりリスク回避と防衛からくるのではないかと(いや、ほんとに勝手な想像です)。

強気発言でますます来季の試合が楽しみになってきましたよー。

メダルの色は気にしない、なんて張り合いのないこと言わないでっ(笑)パトリック。

パトリックインタビュー