どうもメルです照れ


新車の自動車税の振込用紙がきました。
3ナンバーの税金て高いね。。。笑い泣き


本日のお休みはデイキャンプ行こうかギリギリまで悩んでましたが、


天気があまり良くないのでキャンプはあきらめ、キャンプ用品巡りでホームセンターを梯子してきました!!


まずは早朝から開いてるナフコから~🎵


うちの近所のナフコ、最近キャンプ用品すごい品揃え良くなっちゃってる✨


オリジナルブランドから大手メーカーの物まで一通り現物気になってたから座ってみたり触ってみたり~🙌


ブラックのアウトドアチェアがなかなかよくて✨

※画像お借りしました。

足がしっかりしてて、幅もちょっと広いのでゆったり座れます。
いいな~と迷ったけどお値段が5000円台とあまり安くもないので、これは一旦保留。


お次はHIヒロセへGO~🎵


ヒロセはオリジナルって言うより有名メーカーのものをチョイスして置いてありましたので、
とりあえずプラプラ。


そしたら、


カメヤマランタン
ミニ・・・?!


か、かわいいっ・・・お願い



私オイルランタン手入れできるかわからんし、
よく見る普通サイズは大きすぎるので敬遠気味だったけど、


ミニサイズ現物見たら私の好み
ストライク飛び出すハート


どうしよう、めっちゃ欲しいよだれ


はやる気持ちを押さえ撤収💦


お次はハンズマンへ。


あ、ここにもカメヤマランタンミニある・・・
しかも


凝視凝視凝視


いやいやいや。


今日あったら買うつもりのものリストにはないのでナシナシ!!💦


ここでもアウトドアチェアの黒1980円を発見したのですが、


座ってみたら何かペラペラ感があってイマイチ。。


うん、やめよショボーン


カトラリー系やランタンケースみたいな専用バッグもちょっと気になったけど、黒は品切れが多く・・お値段も3000~4000円台と高めなのでやめました。


残念感を抱えてお次はニトリへ。



ていうか、今日の目的ここだけのつもりだったんですよ。


でも11時開店なんだもんチーン
早く出掛けすぎて時間もて余した結果のホームセンター巡りですわw


ニトリではアウトドアコーナーで
お目当ての畳める鍋敷きを購入✨


あとプラプラしてたら、
缶用のステンレス保冷カップ999円も見つけてそれも購入。


私ほぼ毎回缶ビール飲んでるからね酔っ払い
別に注ぐコップよりまずこれでしょ✨


あとはもうないかな~と思ったけど、

なんとここで運命の再会!


オリーブ柄のパスタ皿~~!!!

キャンプに全然関係ないけどこのお皿、我が家に家族4人分揃えて使ってたんですが、1枚落として割ってしまい皆で揃えて使えなかったんです。
まだ残ってた~~!笑い泣き

2枚買いましたwww
これで来客用も追加(というより割ったときの保険w)で問題なしです😂


本命ニトリでお目当てのものを仕入れてほくほくして、

最後はDCMダイキへ。


ここはキャンプ動画で紹介されてた黒テーブルの現物が見てみたくて立ち寄りました。

思ったより小さめで結局なにも買わず仕舞いでしたが、

黒の薪スタンドテーブル結構かっこ良かったです✨

そんなこんなで帰宅。


今日の戦利品は鍋敷きと保冷カップだけwww


ランタン欲しかった・・・
でも今回の低予算に君はいないのよ笑い泣き


次のご縁まで持ち越しです。


今はアウトドアチェアを最優先で買い換えたいので、ナフコのチェアは候補になりました!


ネットのノンブランド品の価格と口コミもチェックしてから購入かなと思ってます。


お小遣いで買うソロキャンプギアはいつなったら全部揃うやら~笑い泣き