あすけんで食事記録をはじめて約2ヶ月の途中経過。 | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

穏やかな日曜日。



今日は平日しなかったところの片付け等を済ませて、少し運動して、少しつくおきして、自分時間も満喫しようと思います♪



あすけんで食事の記録をはじめてもうすぐ2ヶ月になろうとしています。



今の状況は…



このとおり!







体重だけでみると1キロしか減っていませんが、筋肉に変わった上で1キロ減ったことを実感しています。



二の腕やお腹周りのたるみがかなり減って、下半身も引き締まってきました。



少しの時間でも必ず運動するようにしているのでその成果かなと思います。



食事の記録も必ずするようになり、1日にこのくらい…という必要な食事量がわかってきました。



40代、50代と痩せにくくなるのは間違いないですが、自分の在り方次第で食い止められるのだということも実感しています。



あすけん、始めてよかったです♪







COCONO


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)