次男の定期考査数学の結果から。 | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

定期考査の結果が返されているようです。



多分今までも記事にしたことがあると思いますが、次男は



返された答案を必ず私に見せます。



良かったものを見せるのは理解できますが、悪かったものも見せてきます(^^;;



見せなくなったら困るので、どういう心境で見せているかは聞かないでいますが、ほんっと不思議です。



サザエさんの弟カツオ君が普通だと思うんですよねw



まぁこういうこともあるので…『点数に対する考え方。』今試験中の学校が多いようですが。次男も絶賛定期考査中。中学生になってから何度となく行われてきた定期考査ですが、うちの次男…点数に対して欲がありません。取れたら…リンクameblo.jp



次男に関してはありえるなーとも思うのですが。



昨日は数学と物理が返却されたようで。



物理は8割以上とれていたので良しとして。



彼には数学に関して何故か克服できないことがあります。



大問1を間違える(T-T)



大問1は、計算問題や1行くらいの問題で、満点もしくは8割9割はとれて当たり前のところ…なはず。



なんですが、何故か定期考査で毎回ここを半分近く落とします。しかも定期考査なので、配点を高めに設定してあり、軽く20点くらい落としています。



月曜日に受けた模試は満点だったらしい…



なんだろう…



なぜ??



以前は、応用に気持ちがいってしまって、自分で焦っているつもりはないけど焦っているのかもと話していました。



じゃあ何故模試では落とさないのか?



ほんっっと不思議です。



同じような人いないかなー💦



他には何も言うことはなく、試験や模試に関して私が言う唯一のことが、



大問1気を付けて!



これです( ̄∇ ̄)



今回も撃沈ですww



が。



これも経験✨






【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ