塾に入る?入らない?大学受験編⑩ | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

まずはこちら。



入塾してから、長男の生活は完全に固定化されていました。



帰宅してから着替え等して夕食を食べる。

この時にYouTubeを観たりTVを観たりして次男と笑いながらリラックスしていました

大体1時間程。



入浴

大体20分〜30分程。



着替えをして塾へ行く。

塾で3時間程。



帰宅してから着替えを済ませ、何やら勉強道具を持ってリビングへ現れ、パソコンを開いて勉強系の動画らしきものを観る。

1時間半程。



就寝

毎日1時頃。



毎日この流れでした。



ちなみに…就寝時間に私が起きていたことはありません💦



子供が寝るまで起きているという素晴らしいお母様がいらっしゃる中…一度も起きていたことがない私(^-^;



私はしっかり睡眠をとらないとダメなタイプで、朝も弱いため、そこだけは長男に謝りまくってお先に寝かせてもらっていました。



長男は全然気にしてはなく、私が



申し訳ない(>人<;)!!!



を連発するのを失笑しながら見送るのが茶番となっていました。



イヤホンを片方だけ外して、



いいからはよ寝ーや( ̄▽ ̄;)



というあの顔が今でも思い出されます。



この子、いつからこんなに頑張れる子になったのだろう…



自分の手を離れた気がしたのはちょうどこの頃です。



共通テスト前までの間ずっとこういう日が続きました。



次へつづく…