大学受験の準備。 | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪


長男の国公立大学前期受験の日に行った神社。





今頃受けているよな…



大丈夫かな…



そんな気持ちを優しく包んでくれた神社でした。



先日の引越し最終日。






御礼参りに行って、長男と2人御礼の気持ちを伝えてきました。



基本的に神頼みはしない性格ですが、その場に足を踏み入れるとやはり気持ちが落ち着くし、何かがあるのかな…と思ったりします。




長男の家から見えるこの桜並木。



何度見ても、



夢かな…と思います。



それだけ大学受験は厳しいものです。



150%くらいの準備をしておかねば安心はできないと感じます。



次男があと3年を切りました。



長男の時は高1の時なんてなーんにも考えていませんでしたが…



経験というものは人を動かしますね(^^;;