一人暮らしで譲れないもの。 | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

一人暮らしをするにあたって、家具家電など特に希望がないのが男子ですよね(^^;;



ありがたいといえばありがたいのですが、女子の家庭はそれらを母娘で選ぶのも楽しみの一つだとか♡



長男の希望はとにかくシンプルなもの。



ニトリや無印を希望していました。



その点私もシンプルが好きなので、私が提案するものは大体、



うん!それいいね✨



と二つ返事で返ってきます。



そんな中一つだけ、



一人暮らしをする時はこれが欲しい!



と言っていたものがあります。



それは…



こたつテーブルです(^ ^)



我が家はこたつを使っていませんでした。



こたつってほんと幸せな空間なのですが、一度入ると出たくなくなる(−_−;)



家事をするにも勉強するにもプラスな点があまりないことを私も長男も自覚していたので、買っていなかったんです。



大学生になったらこたつでヌクヌクしなよ(^^)



と声掛けしてきました。



そしてついにその時が(*^▽^*)



理想はこんな感じ。









ですが…



高いー(T_T)



これにこたつ布団を加えたら…



無理です(^^;;



ごめんよ、長男。



現実は、





こんな感じかな。



冬物処分価格で良いものがないかもう少し検討します♪