今を応援しよう。 | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

昨日は数年ぶりに友人が訪ねてきてくれました♡



お互い子育て真っ最中。



2番目が巣立ったら旅行行きたいねー♪と夢を語ったり。



それぞれの子供の今を報告し合ったり。



楽しい時間でした。





人の人生ってそれぞれだなぁと改めて感じています。



どうしてもないものねだりしてしまいがちだけれど、自分の人生を切り拓くのは本人にしかできず、それがいつなのかはその人にしかわからない。



タイミングも違います。



子供達をみていると、タイミング的に『今』だと思いがちですが、最終的には『今』たまたま熱量の多い人が道を切り拓いていくだけ。



切り拓こう!という想いになった時がその人のタイミングで、決して遅くはないと思います。



友人は子供達の『今』を応援していました。



大学受験でモヤモヤしている私の凝り固まった部分を溶かしてくれた気がします!



感謝です(*´꒳`*)