2024入試難易度予想を見て思ったこと。 | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

通常が戻ってきました。



私立大学の試験も終わり…



本腰を入れて国公立二次試験へ移行です。



とは言っても…別にピリピリするわけでもなく、パソコン見て笑ったりしている長男。何を観て笑っているかはわかりませんが(・・;)



ちょ、ちょっと…大丈夫なんでしょうね(・・;)?



きっとそう思われるお母様方は多い!はず。



保証された事実が何もない中で、合格した時の為にひたすら物件を探したりその他の準備について考える私。



不安になりますよ…当然ですよね💦



ただ見守るしかない状況。



そんな中で、大手塾や予備校からはいろんな情報が出ています。



出願状況はもちろん、河合塾が出している2024入試難易度予想。



怖すぎます…



目を疑いました💦



長男が志望している大学の学部は、共通テストの成績がかなり良かった結果が示されていました。



厳しい💦



ですが、裏を返せば、入学出来ればかなりレベルの高いメンバーでの学生生活がスタートできるということですから!無理矢理感がすごいw



もう…信じるしかありません(・・;)



担任の先生からも、



彼はお母さんが思っているよりたくましい男ですよ!不安は尽きないと思いますが、私達も無謀な戦いではないという結論を出しているので、応援してあげてください。



とメッセージをいただき、とにかく深く色々考えず、自分に出来ることをやろう!



そう思いました。



受験生の母の皆様



共に見守りましょう(*´꒳`*)






イベントバナー