スマホを持たない高3男子の調べもの事情。 | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

最近スマホを持った高3長男。



今までいただいてきた質問を少しずつ記事にしてきました(^^)







今日はこの質問。



調べものとかどうしてたの?



今やネットなしの生活は私も厳しいです。



調べたい時は私のスマホを貸すか、パソコンを使っていました。



基本的に外出が少ないので、パソコンで事足りるんですね。



まぁ次男もスマホ持っていないので、最近は



『使っていい?』



とお互いに使用時間や予定を話して上手く使っています(^-^)



人と繋がっていたい✨という想いが強い人には辛いかもしれませんが、長男も次男もそういうタイプではないので成り立っているのかもしれませんね(*´-`)