兄弟弁当休止でわかったこと。 | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

先週のお弁当♡















先週はおひとりさま弁当の日が数日あり、そこでわかったこと。



兄弟弁当はやはり大変( ̄∀ ̄)



男の子はよく食べるので、量がかなり必要なのも理解出来ていたし、実際もう中高生の兄弟弁当を作り始めて2年経ちます。



しかし、久しぶりにおひとりさま弁当を作ってみて、材料を確保することはもちろん、



夕食をちょっと残しておいて…



これが出来ない(T . T)



ちょっとじゃだめなので笑



残すレベルではなく、お弁当用に作らないと全然足りないのですよ(・・;)



その分必然的にキッチンに立つ時間が増えるということです。



作れる幸せを噛み締めながら、明日からまた頑張ります(^^)


はじまりました!

イベントバナー

 


イベントバナー