残念!高校生長男のレイングッズ。 | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

先日、雨降りの中帰宅した長男。


カッパを干したり鞄を拭いたりしておりましたが…


穴あいてるかも??


と持ってきたこちら。


以前↓↓↓でご紹介した、荷物用のレインカバーです。



さすがに3年目ですから、こんなこともありますよね(^◇^;)



結果。



教科書やノート数冊が被害にあったようで。


ドライヤーで乾かした後、今はこの状態。


ガッツリ濡れたわけではないので、これでいい…はず。多分(⌒-⌒; )



そしてすぐに注文しました!


今回は黒にしてみましたよ♬


お古は、二重にして私が使おうかな〜(笑)




1回や2回はこういう事ありますよね^^;


かたーい性格だった中高生時代の私だったら、こんな風になった時点で勉強へのやる気がガタ落ちしていたことでしょう\(//∇//)\


教科書にブックカバーして使っていたりしましたが、今となっては


何のために教科書を綺麗に保つの?


と思います。


子育て中、自分の思い通りにならない生活に身を置いたお陰で、ある意味器が大きくなったなぁと実感しています。


私を成長させてくれた子供達に感謝です(*´꒳`*)






ariakitchen10年以上愛用中♬