まさかの外で。 | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪

この1~2週間で一気に寒さが増してきましたね。

 

冬らしいと言うと聞こえは良いですが、大量に雪が降る地域では雪かき等大変だと思います。

 

体調にも気を付けつつ過ごしたいですね(*^-^*)

 

 

寒さが増してきたことで、スープジャーが登場!

 

夫は、おにぎりと豚汁だけで十分。

 

という人なので大変ありがたいのですが、どちらにしても長男のお弁当がありますし・・・

 

起床時間はいつもと同じ。

 

 

今年初めてのスープジャーに入れた豚汁、どうだったかなーと思い、久々お弁当の事について長男に質問。

 

今日のお弁当、足りた?多いとか少ないとかない?

 

あー・・・全然足りたよ!ていうか・・・豚汁飲むの忘れてた

(〃▽〃)

 

えーっ!???

 

いや…チャリ小屋で補食のおにぎり食おうと思ってスポバ開けて気付いてさ、そこで食べた(*^-^*)

 

寒空の下で豚汁食べたの!?

 

うん。寒いと余計にうまいわー♪

 

え、あ・・・あら・・・♡そう?それならよかった(*^-^*)

 

結局、褒め上手な長男の言葉にほっこりした私(´-`).。oO

 

でもまさか帰宅1時間前に食べていたなんて!

 

それで普通に夕食も食べる。

 

思春期男子恐るべし!!

 

 

作れる幸せ♡

 

今日もありがとう♪

 

毎日沢山ご訪問いただきありがとうございます。