開店休業中のブログへようこそ。


元気です。
ツイしか行かなくて すみま千眼よし子


てわけで。

しょーんぼりなジェク日本撤退の
お知らせと、なし崩し大作戦
Newミニアルバム発売の次々出るエサ


普通に食いついてますよんつよん



私も2つのお知らせ見た瞬間は
うが〰もやもや

ってなって思考も右往左往しました。
実際これも怒りにまかせてその時書いて
賞味期限切れたのを手直し


が、

1日であっさりと冷静に。
もう、多分冷静になれる理由は

ヨンジェぺんを辞めれないから

あ ヨイショッ祭

女性ホルモン受信中 ロボット  
この写真何時間でも見てられる
(変態度が高いので薄め)


あ、イムリダも ←
能力者

やっぱり辞めれない。

こんなに至近距離を囲まれてるのに
よんたんのご機嫌を伺うぼむさん。
「何?まくひょんとジャレたから?買い物
じにょんとしたから?(ニヤニヤ)


や、辞めれない…。


今回のジェクの件。
私の思いをダラダラ


まず、
ジェクは、やりたいこと、為なら
オリンピック行けちゃうかもって言う
スキルも捨てて、あんなに大事
大好きな両親と離れてでも、外国に
飛び出せる男の子。


私も含めジェク好きな人は、そんな
デカイ事の出来る、はっちゃけたジェク
こそ自慢で魅力だと感じて好きなハズで、


どこまでやれるか中国と言う大きな
市場で試したい 活動を絞りたい
両親にも会いやすいし

まずやってみよう


写真のチョイス…。

やり始めたら、さすが凄く人気が出て
(ここは本人的には予定通りかな?)

工作室も作って、そうすると段々と
沢山の縛りと言うか制約があれもこれも
と出てくるのかな
(※全て想像)



今、やりたいこと


GOT7としてメンバーとは離れたくない
から韓国では頑張る
(多分、これは信じたい)

だけど、演技、俳優なんかもやって
みたい、でも韓国では…?
中国でならこのまま音楽とバラエティー
頑張って顔を売っていたらやらせて貰え
そう?


じゃあどうするか。

まず、イル活含め、全部頑張ってみた


結果    体が持たない

まるで  天津飯の四身の拳

分身して4体になるとパワーが4分の1
なっちゃう

相手の目は誤魔化せても本当の強さは
出ないんです

ジェクの体は1つ、1日は24時間
オーガニックくらいでおっつくかいな


じゃあどうするか

優先順位を決めた
悪い言い方なら断捨離だわ。

イル活でツアーをするためには新譜
を出す

レコーデイング(練習、準備も含む)
ダンス練習
MV撮影
ハイタなど発売イベント等
TVや雑誌等の取材
ツアー(移動、練習、リハ含む)

目に見えない拘束時間が長い


ジェクの中国での単価に対してのイル活
のコスパも悪過ぎる…。


もー。時間が足りない。
全く足りない。

若い今は今しかない (は?)


でも、他のメンバーや事務所にとって
日本の活動は収入の面でも年上がって
本国での人気が落ちた時の事を考えて
も大事


じゃあ俺だけイル活やめるか


うそーん!?

新しい。斬新っ!


脱退とかじゃなくてね。
他のグループの人とかでもなるほど!
その手があったか!
って思うかもね…タラー


仕方ないんでしょ?
それが折衷案で、落とし処そこしか
もう無かったんでしょ?


今までのジェクの功績もあるし、
他メンもJJprojectとしてカムバしたり、
やりくりやりくり協力してくれてた
のかな。


例えば次の日本のステージ、リダが
説明したりはするかもしれない。


でも、それまでに何か、ジェクの言葉で
コメント欲しいなぁ。
もう謝罪とかは全く要らないから
決意なり目標でも語ってよ


何か言ってくれないと…
何か笑顔の向こうの活動の📷が回って
くるとかなり複雑…。




一言ね。諦めもつかないよ。

次、他のメンバー達が矢面に立つ
みたいになるわけで、

日本のアガセに申し訳無いって言うか
ツアーの敷居が高いぜってなって
微妙な盛り上りになるだろな…。


でも、メンバー的にはジェクの今回の
事は韓中関係が改善した時の先行投
強化になるかもしんないし〰
(脱退へのカウントダウンであってもらうと困る)



香港出身なだけでも毛色が違うのに、
韓国でデビューしてるジェクは、
それが売りでもあるけど、中国の今の
情勢じゃ、嫌な思いをすることも多々
あると思う。

それでもやりたいって思うからこそ、
体が辛くてもスケジュールを詰めて
頑張って来たんだろうし。



そこでやりきれないのは
日本のジェクペンさん。

これはホントに掛ける言葉が無い…
言葉はジェクが掛けてあげてえーん


6人で頂点かぁ…

あくまでもジェクの意思だと
だいぶアピられ、守るような言葉も
使って貰えないくらい、日本側は
怒ってるのかなぁ。


あとの6人よ、次のステージで6人で
頂点云々言ったらマジでヤバイから。

もし、台本にあったら、その文言、
イルボンセのNGワードに入ってるから
気を付けなはれや〰滝汗


私を含め、韓国に飛べないペンさんは
多い。


この先、スマホの中のジェクにしか
会えないのか~とか考えたら、そら涙
しか出ませんよ……。


だからって日本のアガセが国別アガセ
ランキングで負けたとか悲観したくは
ないんです。

前述しましたが、はたから見たら、
大好きな家族を捨ててまでやりたいこと
をやる男の子ですよ地球

でも、人から見えない心の中にはいつも
家族が居るっぽい。

一緒の家に住んでても心に家族が居ない
人間なんてナンボでも居ますよ。


アガセ大好きジェクですよ。日本のジェ
クペンだって絶対ジェクの心に居ます。
そう思ってやって下さい。
(男の子の母 目線)

本国では1位取れるようになって、
日本では同じことを繰り返すだけ


新しいもの好きな男の子って仕方無い
挑戦したいタイプは止めたら死んじゃう
(心がね)

みーんなタイプが違うから。


理解できない人に「おめでたいね」
って言われても良い。

「段々フェイドアウトして、脱退しちゃ
よ」
って言われても

ハイハイ。遅かれ早かれそうなる可能性
あるかもって頭じゃわかってますよ

くらい開き直って
(だってこれ、ジェクに限りませんもん?
どの国出身で~とか関係無く脱退とかは
ある日突然やってくるんでしょ?
K-POPあるあるなんでしょ?見始めて
2年で悟る)

しばらく彼の夢を追う姿を
応援しましょう。(もしくは傍観)


だけど、政治的な事も絡んで説とかが
まことしやかに流れてくると穏やかで
はいられませんよね…。


もう、ハラハラしてイライラして
耐えられないって方は

万歳して裸足で
全力で逃げる

以上

お久しぶりでした。

(写真お借りしました)