先日、わくわくプログラムの中で、異文化交流体験~世界は広いね~がありました!地球

 

今回は、スイスと、ルーマニアの2か国についてお話を聞きましたキラキラ

 

 

スイスの雄大な山々の写真や、有名な建物、食べ物などいろいろ教えてくれました!

子どもたちは、「すごいね!きれい!」など行ったことのないスイスに興味深々キラキラびっくり

 

こちらの学生は、実際にルーマニアの伝統衣装を身にまとい説明をしてくれました。

ルーマニア語でさようならは、「パパ」というようで、子どもたちは何度も口にしていましたルンルン

 

最後に、スイス語でありがとうという意味の「メルシー」と言いながらハイタッチをしてお別れしましたスター

子どもたちにとって世界に興味を持つ良い1日でした。