今日は武蔵野大学グローバルコミュニケーション学科の学生さんが英語を教えに来てくれました。

 

まずはホールに集まり、「Hello.My name is ~.Nice to meet you.」という学生さんの挨拶からスタート!!

みんなも元気に「Hello.」と答えながら、自己紹介を聞いていました。

 

そして、『Twinkle Twinkle Little Star』(きらきら星)スターをみんなで歌いました音譜

少し歌詞の発音は難しかったようですが、踊りは上手だった年長組さんです。

 

その後は各クラスに分かれ、今日は『色の名前』を英語で教えてもらいました。

 

真剣な表情で聞き、色の名前を覚えた後は…【色を探そうゲーム】の始まり。

「これはpurpleかな?」と言いながら、友だちと一緒に色を探していました。

 

最後にはお兄さん・お姉さんから短冊のプレゼント七夕があり、「pink, please.」と欲しい色を伝えて名前も英語で書いてもらいました。

 

楽しみながら英語に触れる良い機会となり、英語への関心が高まった様子の年長組さんでした。