年長さんの特別な活動気づき

武蔵野大学有明キャンパスにある畑に招待して頂きました🌼!

 

講師の先生から畑の約束を教えてもらい、探検に出発ダッシュ

 

木の下にナメクジとミミズを発見👀!

🧑🏼‍🌾『触っても大丈夫だよ』

と言われたけど、ちょっぴりドキドキして木の枝で触るみんな😶!

 

畑の中には初めて出会った植物がいっぱい🪴

気になった葉っぱを見つけると、触ったり、匂いを嗅いだりしてました🌿

 

蜂の巣を見つけたお友だち🐝!

🧑🏼‍🌾『動かなければ、蜂は追いかけてこないよ!』

と教えていただき、約束の場所で観察していました🌼

 

新しい発見がいっぱいあり、『次はいつ行くの😳?』と楽しみにしていた年長さんでした🩵🧡💜