水曜日、わくわくプログラムがありました。

今回で2回目のリトミックルンルン

前回も楽しんだ、ドレミの音階を身体で表現する事からスタートしました。

↑「レはこれくらいの大きさ?」と高さをみんなで確認しています。

 

ドレミの音階を身体で表現できるようになった後は、♪「ドレミの歌」を歌いながら身体を動かしてみることにキラキラ

♪「ドはドーナッツのド~ レはレモンのレ~」と皆で歌いながら楽しく表現しました!

 

↑♪「ドレミの歌」を音階に合わせて歌っている様子。

 

その後は、ピアノの音に合わせてじゃんけん列車を楽しみました。

途中、保育参加に来ていた保護者の方も一緒に参加して楽しい時間を過ごすことができました!

↑ピアノの音に合わせてじゃんけん列車を楽しんでいる様子。

 

次は、7月に行われる予定です✨