こんにちは!つくし組ですニコニコ 

 

先日、ホールでサーキット遊びをしましたダッシュ

トンネル・平均台・跳び箱・フープと様々な障害物があるコースを走りましたスター

広い空間で跳んだり、くぐったり、バランスを取りながら歩いたりとたくさん体を動かしていましたルンルン

跳び箱ではみんな大ジャンプを決めて、かっこよく着地していました拍手

中には決めポーズをする姿もありました笑い

 

サーキットで一番人気だったのは平均台でした流れ星

落ちないように慎重に、、、慎重に、、、

「カニみたいに歩いたら落ちないよ!」と工夫をしてみんな渡っていました照れ

 

最後は平均台を反対にして、丸みがある平均台にチャレンジしましたスター

両腕をピンッと伸ばして慎重に渡ります、、、

ゆらゆらしながらも、上手にバランスを取りながらスタスタを渡ることができていましたキラキラ

 

「ぼくたちはこうやって渡ってみる!」と言い、

動物のように腕と足でバランスを取りながら渡っていました笑い

 

走る・ジャンプするという簡単な動きだけではなく、

バランスを取りながら前に進むという難しい動きもできるようになりました二重丸

これからもいろいろな運動遊びをしていこうね爆  笑