こんにちはニコニコつくし組です!!

寒い日は続いていますが、元気いっぱいに過ごしていますキラキラ

強い風が吹く日もありましたが、風が吹くたびにはしゃいだり、みんなでくっついたりして、楽しく風に立ち向かう姿にたくましさを感じましたニコニコ

 

3月1日はいよいよひなまつり会があります花

「うれしいひなまつり」を歌ったり、製作をして季節の行事を楽しんでいます。

 

製作では、お雛様とお内裏様の表情をクレヨンで描き、好きな千代紙の柄を選んで着物を着せました。

そして、カラーセロハンを貼って完成です。

一人ひとり選ぶものに違いが出て、個性のある作品ができましたおねがい

 

ステンドグラス風なので、お日様にかざすと、保育室の床に色が反射してとても綺麗です。

 

 

2階のエレベーターホールに飾ってある雛人形を見に行きました。

「誰がどんなものを持ってるかな」と聞くと、じっくり見ていましたよ。

お雛様、お内裏様がどこにいるのかは、しっかり分かっていたつくし組さんですスター

ひなまつり会当日も楽しみたいと思いますにっこり