明けましておめでとうございます龍

本年もよろしくお願いいたします!

 

年明け、つくし組16名全員揃い、

「今日もお休みいないね!」「みんなそろったね!」と

嬉しそうなつくし組さんでしたキラキラ

 

また、1月11日は鏡開きの日ということで、

みんなで仏様に会いに行き、お供えされた鏡餅を見に行きました鏡餅

 

鏡餅を見て、「丸いね」「2個あるね」「大きいね」など

気づいたことを近くのお友だちや保育者にお話していましたよニコニコ

 

最後は、みんなで手を合わせて「また来るね」と仏様に挨拶をしましたお願い

すると、「オッケーOKって言ってるよ!」と、仏様の手の形に気づいて、

周りのお友だちも「本当だびっくり」と、近くで観察していました!

 

またつくし組みんなで会いに行きたいと思います音符