ひまわり組が始まって、年少さんのお世話など、年長さんらしく頑張っているひまわり組さん。

お天気が良かったこの日はすみれ組さんと一緒にお散歩に行きましたニコニコ

 

自分からすみれ組さんと手を繋ぎ、引っ張っていきながら防災公園へ…!

 

虫探しがブームのひまわり組さん。早速てんとう虫を捕まえて虫かごにいれていました爆  笑

クラスに持ち帰り、園庭でアブラムシを探す子も…びっくりマーク

 

たんぽぽの綿毛を風や息で飛ばしてみたり…

 

最後はすみれさんと一緒にしっぽとり!スター

さすが年長さん、鬼のターンではあっという間にすみれさんのしっぽを取ってしまいました爆  笑

 

春の自然に触れたり、他クラスの友だちと遊んだりして楽しい時間を過ごすことができました花