先日は牛乳パックのご協力、ありがとうございましたドキドキ

6月29日にわくわくプログラムのサイエンスクラブがありました!!

 

何とビックリマーク博士がこども園に来て、一緒に工作をしてくれましたびっくり

今回作ったのは「牛乳パックゴマ」音符

 

お持ちいただいた牛乳パックがコマに大変身キラキラ

 

マジックペンで絵を描いたり、持ち手にシールを貼ったりして自分だけのコマを作りましたスター

 

後ろにボタンも付けたらクルクル回り、描いた絵や線が模様になって「わぁ!」と声が上がり、夢中になって回していた年少組さんでしたおねがい

 

 

 

来週にはわくわくプログラムでリトミックもあります音譜

楽しみにお待ちくださいラブラブ