今週も楽しい事で盛り沢山の年中組さん!!

 

まず、わくわくプログラムでは外国アメリカからの留学生のお兄さんが

遊びに来てくれました!

食べ物やお城・風景・スポーツ等の写真を通して、

お兄さんたちの国のアメリカとルーマニアについて教えてもらい

 

「やさいのおなか」という絵本も読んでくれて、野菜の英語名も教えてくれましたにんじん

最後には各クラスで考えてきた質問にも答えてくれて、嬉しそうな子どもたちでしたニコニコ

 

 

そして今日は歯科検診があり、その後はみがきシスターズが来てくれました音符

 

アンパンマンとはみがきマンのエプロンシアターを通して、

歯みがきの大切さを知った子どもたち。

 

最後は、はみがきエンジェルズが歯みがきの仕方を教えてくれて、

人差し指を立てて“1の指”を歯ブラシに見立てて、一緒に歯みがきをしましたキラキラ

これで、虫歯にならない丈夫な歯にしようね!

 

 

さあ、次は誰が遊びに来てくれるかな…?爆  笑