2学期末に植えたチューリップの球根も芽が出始め、

少しずつ春の訪れが感じられるようになりました花

 

最近、「小学生みたい!」という言葉が

うれしくてたまらないあやめ組さんニコニコ飛び出すハート

 

 

「昨日、ふでばこ買いに行ったんだ音譜

「小学生は子どもだけで学校行くんだよ!!

 

と、小学校トークも盛り上がっています!

 

 

先日、武蔵野大学の看護学部の先生方による

わくわくプログラムがありました。

 

 

今回のわくわくプログラムは

「みんなの身体のプライベートゾーンについて」

 

みんなの大切な身体について、絵本やパネルシアターを

使用して、お話をしていただきました

 

 

 

その中で、画用紙に描かれた子どものイラストに

折り紙を使ってプライベートゾーンを守ってあげる活動も!

 

 

 

「肌着を着たら、洋服とマスクも!」

と、どんどん切り貼りし1時間近く集中して

取り組んだ”小学生みたいな”あやめ組さんでしたにっこり