15日の水曜日、なんと有明こども園に動物園が来てくれました!

 

朝、園庭で準備をしているのを見ながら登園してきて、子どもたちもそわそわキョロキョロ

 

「なんの動物がいるかなはてなマーク」「うさぎかなうさぎハムスターかなハムスター」とお友だちと予想していました照れ

 

実際に園庭へ行ってみると、ヒツジおひつじ座にヤギやぎ座にヒヨコヒヨコに鶏鳥にウサギうさぎに……爆  笑

 

 

他にもたくさんの動物たちが来てくれましたビックリマーク

 

色々な動物さんたちにニンジンをあげたり、抱っこしてみたりと触れ合いを楽しんでいましたハート

 

 

 

 

 

 

 

そして、16日の木曜日にはわくわくプログラムの子どもサイエンスがありましたニコニコ

 

今回は『スーパーボール作り』お願い

 

先生から作り方の説明を聞いて、スーパーボール作りスタートビックリマーク

 

 

「うまくいった」「できたよ」という声が聞こえる中、「できない」という声も……ガーン

 

先生と一緒に「なんでできなかったんだろう」と考えながら再チャレンジビックリマーク

 

無事、オリジナルのスーパーボールを作ることができました爆笑

 

 

ぜひお家でも遊んでみてくださいね音符