9月に予定していた親子遠足は、残念ながら緊急事態宣言により中止…

今年は、子どもたちと先生だけでの遠足となりましたニコニコ

 

 

そしてみんなが楽しみにしていた遠足は、秋晴れの良い天気!

ホールで出発式をしてからお出かけしました。

 

 

 

 

 

 

出発式では、遠足で行く「武蔵野大学」について園長先生から

 

「広くて大きくていろいろなお部屋があるんだよウインク

「大学生や先生もいっぱいいるんだよおねがい

「みんなの有明こども園と仲間なんだよ爆  笑」というお話を聞き

ワクワク…ドキドキ

 

地図をもらって出発しました。

 

最初の目的地は、都立プロムナード公園!

ここには、大きな葉っぱやTOKYOのオブジェなどがありみんなで沢山遊びました音譜

 

 

以前わくわくプログラムで一緒に遊んだお姉さんお兄さんも来てくれましたよラブラブラブラブ

 

 

たくさんあそんだあとは武蔵野大学の…なんと屋上でおひるごはん!!

そして、今日は特別にお菓子ももらえるということでみんなのテンションも最高潮に爆  笑

 

おうちの方が作ってくださったお弁当を食べたあとは屋上散策へ音譜

大きなコオロギを見つけ捕まえる子や、芝生で鬼ごっこする子など学年で交流する姿が見られましたおねがい

 

最後の目的地は、パナソニックセンターTOKYOへ!

みんなが大好きな、オリンピックについての展示を見たり体験をしたりして

特別な一日となりましたクラッカー

 

 

 

 

年中さんのおともだち、楽しかったねラブ