先日は運動会へのご参加・ご協力、ありがとうございました。

 

園生活初めての大きな行事ということで、期待や不安・緊張からドキドキしている子もいましたが、みんな精一杯頑張ってくれました。

運動会後の初登園日には、「みんな頑張ったから金メダルだったねキラキラ」「お父さんとお母さんが、“上手だったよ”って言ってくれた拍手」など、目を輝かせながら嬉しそうに教えてくれる子どもたちでしたよ。

 

『運動会って楽しい爆  笑』という経験をした子どもたちは、運動会が終わってからも毎日“運動会ごっこ”を楽しんでいます。

 

「私は赤色!」「僕はピンク色にしようかな」と言い、他クラスの色のポンポンを持って踊ってみましたルンルン

 

年中さんに憧れ、自分たちで考えながらパラバルーンごっこをしましたが…「なんだか難しいねショボーン

 

年中さんの力を借りてパラバルーンに挑戦し、技が成功すると大喜びしていましたキラキラ

 

 

運動会を終えた今、「次は何する?」「早く○○やってみたい!」と意欲に満ち溢れている子どもたち。

引き続きそんな子どもたちと一緒に、様々な活動を楽しんでいきたいと思います!!