こんにちは照れイエローハート

 

毎日、運動会に向けての練習に燃えている、年長組です筋肉メラメラ

 

今週は、大学生が来てくれるわくわくプログラムがありました!!  

 

   

 

前回に引き続き、じゃんけん列車・フルーツバスケット・猛獣狩り。

新たなゲームとして、「ピンポン玉リレー」を教えてもらい、一緒に楽しみました音譜

 

次は、12月にきてくれるとのことで、早くも待ちきれない年長組さんですお願い

 

 

続いて、食育ですナイフとフォーク

 

食育では、前回行った、夏の旬の食べ物の振り返りをしましたスイカ

 

そして、食欲の秋ということで、秋に食べると美味しい食材をイラストをもとに教えてもらいましたキノコ

 

「松茸って給食ででないね」 といって、栄養さんを困らせていたり…ガーン

 

「きのこ嫌い」 と言っている子や、 栄養士さんから、「給食残さずに食べてくれてありがとう」 と言われ、

それぞれのクラスが楽しんで参加することが出来ました爆  笑キラキラ

 

照れ照れ照れニコニコニコニコ