6月17日に、わくわくプログラムを行いましたニコニコ

 

学生さん2名に、まずは、自己紹介とインタビューカラオケ

好きな食べ物を聞くと、みんなの知っている食べ物が出てきて、大盛り上がり!!

 

 

えほんの読み聞かせをしてくれました音譜

 

なんとビックリマーク 日本語・中国語・英語の3か国語で読んでくれました照れ

 

    

 

 

「おおきなかぶ」の中でも繰り返し使われる「うんとこしょ、どっこいしょ」は、中国の言葉で「ヘンショ、ヘンショ」と発音するそうですびっくり

語感もおもしろかったのか、声を出して笑ったり、子どもたち同士で繰り返し真似をしていましたビックリマーク

英語では「ベリー、ベリー、ベリー、ハード」と言うそうです。言葉の違いはおもしろいですね爆  笑

 

次のわくわくプログラムも楽しみにしている年中・長さんたちでしたドキドキ