2月 雪の日の話
「マイティ・ソー」 マーベル・MCUは、アベンジャーズ以外入りません。
「抱きしめたい 真実の物語」 公開日の2月1日に合わせて「2月1日」というテロップから始まるのだが、事前の試写会の時点では未来の出来事になってしまっていた。1カット目から「真実の物語」ではないという。入った覚えはない。
「ラッシュ」最初の方でスチュワーデス?とずっこんばっこんする。ベテランアイドルが吹き替えに挑戦してたが、そのアイドルのファンも来ていたのかどうか。そういう軽いプロモーションとは対照的に、キネ旬ベスト10に入っている。
「ニシノユキヒコの恋と冒険」このころまでにはフロアスタッフ向けに簡単なメモを作っていたが、そこで言及した。 (´;ω;`) 小さなスクリーンで細く流す感じ。
「セブンデイズリポート」アトモス作品でもないだろうし、吉本との大人の事情でデカい箱を使ったのかなあ。前回の舞台挨拶のところで触れたが、本上映は2月8日から。
2月8日
関東に大雪。 雪で人はまばらだが、でも来る人はいる。「セブンデイズリポート」に女の子2人?が来て、自分が選んだ予告を見て騒いでいた。
少し前の、まさかの機器の交換が原因で「トリック」を上映できないことに当日朝に気付く。上司である機器担当マネージャは休みだったが連絡を入れ、当日番の機器に明るくないマネージャーに、配給への手配と、スクリーン変更(館内だけで済む処理)を頼む。大雪だが午前から客は来る。配給からの対応も時間に間に合ったが、変更した箱のまま上映した。お客さんは、上映に至るまでのドタバタなどもちろん知らない。
大慌ての勤務が終わるが、一日はまだ続く。定時で上がるが、大雪で電車が止まっている。サイゼで数時間を潰し、電車が動いた後、雪に埋もれるようにして帰った。雪見酒だといって酒を買うが、落として割ってしまう。傘はおしゃか。人も車も見えず、滅んだかのよう。
大雪だが、朝から一作品をクイックでチェックしたらしい。
映画なら、研修から始まって、このエピソードでおしまい、じゃないでしょうか。Twitterではここまで書いて満足した。ブログでは続けます。ここまでが前半、これからが後半。