伊豆のカツサンド | 実験小屋

実験小屋

仕事で…と作ったが、色々と有効利用しよう。

2024年1月

伊豆

 

堂ヶ島の亀甲岩→トンボロ。バスで1時間半かけて修善寺へ。

 

宿でトンカツが美味しいと聞いた、一駅離れた牧之郷の「野風増」へ。

他の卓を見ると、トンカツが超デカい。食べきれないかもな…。

カツサンドを頼みました。パンが無ければ手づかみと同じですよ。美味い美味い。ソース、肉、脂。美味いので、定食でもよかったかもしれない。

お酒も貰おう。「あらばしり」の燗。燗つけの大きな器からおちょこに注いで飲むと、こんなにうまいのかなあ、と(冷えるとうまさが大分後退する)。

 

さらに伊豆長岡で降り、「サンドール」でパンを4つ買う。シチュー味とタルトケーキが〇。値段もとても安い。