7月19日〜7月25日に投稿したなう | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。



会社昼休みなう。巷では海の日らしいですねあせるでも仕事w
7/19 12:37

社会人になると飲み会が多いなw課長に明日も行くぞ!と言われたがやんわり断ったw
7/19 22:22

というか、もうそろそろ本格的にビジネスプラン立てねば!!サラリーマンという甘い汁に浸かるところだった(汗)
7/19 23:08

とりあえず、兄から借りたスクライドのDVD見ます音符御盆までに返さないとだから急いで見ます。
7/20 0:19

王様であろうと百姓であろうと、自分の家庭で平和を見出す者が一番幸福な人間である。 by ゲーテ••••••人の幸せは人の数だけあります。自分の幸せとは何だ??っと考える時間を持つのもいいかもです。
7/20 7:16

>>yuki
よさこい踊るんですか(*^▽^*)??最近じゃどこの県でもするんですよね、、、昔は高知(アリアケの生まれ故郷)の専売特許だったがニコニコ頑張ってください☆
7/20 19:25

>>笑うカンガルー
今から記事書くなう。
7/20 19:27

やっぱ考察記事書くなう。早く先に進まないとEP7に間に合わない(汗)同時進行でまとめ記事も書くきに♪
7/20 20:39

ついつい長電話して記事書けなかった汗明後日休みなので明日一気に書こう!!!
7/20 22:20

高知県高知市の話題が「なう」でも「電話」でも出たのでちょっと書きます☆(名物)カツオのたたき、皿鉢料理。(祭)よさこい踊り※発祥地(偉人)坂本龍馬、板垣退助、コードアリアry←w(有名人)広末涼子、藤川球児、西川きよし、コードアリアry←・・・・まあ、田舎です☆一度は来れ^^
7/20 22:29

私達は片方の翼しかない天使です。そして互いに抱き合って初めて飛ぶことが出来るのです。 by ルチアーノ・デ・クレッセンゾ••••片翼の鷲もきっとこういう意味でしょう。。。行ってきます音符
7/21 7:37

帰宅なう☆今からご飯食べて考察しよう^^
7/21 20:32

>>りおん。
そんな感じでおkですニコニコアリアケのまとめは短すぎ(短的)て怒られそうw
7/21 20:38

>>りおん。
こちらこそ有難うございます音符
7/21 22:08

ひろゆきのニコ生見てたらもう10時だあせる記事作成に取り掛かろう(^▽^;)
7/21 22:10

ミュージックなう☆「Angelic Bright」彩音⇒http://www.youtube.com/watch?v=jYOHszQAdTYひぐらし絆四巻の主題歌です。千代丸の曲はアニソンっぽさがに滲み出てて好き^^
7/21 22:35

ミュージックなう☆「 Brandnew my lover」ミスチル⇒http://www.youtube.com/watch?v=L5YraKDLkJA&feature=relatedアルバム「ボレロ」の一曲♪カラオケで歌うと気持ちいですよ^^やはりミスチルはバラードよりロック派
7/21 23:05

ミュージックなう☆「歌うたいのバラッド」Bank Band⇒http://www.youtube.com/watch?v=eN9FyIe72VY&feature=relatedでもこういう桜井氏もいいよね♪声が、、、心に響きます!!叫び系のバラードではダントツでしょう☆
7/21 23:23

ミュージックなう☆「マメシバ」坂本真綾⇒http://www.youtube.com/watch?v=2BWKGNXSoe8&feature=relatedアルジュナの主題歌ですってわからないですね(汗)これ朝よく聞くんですよ^^かわいい曲かつ癒し系(死後?)な感じで好きです♪
7/21 23:44

朝一で記事書き上げます!!、、、疲れたので寝ますzzz
7/22 0:31

おすすめMAD☆「ひぐらし×HANABI」⇒http://www.youtube.com/watch?v=9uI44xVYDE0すごく合います♪ミスチル知らない人もこれ聞いたら虜になるのでは?←w桜井氏の世界観が好きだから、ひぐらしも好きなのかもアリアケは。
7/22 7:36

>>笑うカンガルー
面白いです♪そこがカンガルーさんとアリアケの「考える視点」の違いかもしれません。アリアケは作品を見ると何かに置き換えて考えてしまう。そして、カンガルーさんは自然と作品世界自体を堪能しようと心がける。違う視点から討論できるので、建設的(新しい発見)な話し合いが出来るという訳ですな☆
7/22 10:48

記事更新したなう^^ちょっとカレー作って部屋掃除して公共料金払ったらまた記事書きますあせる
7/22 13:33

というか、夏休み恐るべしだな(汗)アクセス数が倍近くになってるw(1200ぐらいから⇒2500になってる)前回の冬休みもすごかったですが、今回もすごそうだ音符みなさんアクセスありがとうございます♪
7/22 13:36

そういえば、碑文解いて無かったあせる松イルかさんのとこで解答?を8月13日に行うそうです⇒http://ameblo.jp/berotyoro/entry-10596943700.html
7/22 13:55

遅い昼食ラブラブ今日もカレーが美味しいな~ヽ(゜▽、゜)ノ今回は、リンゴのみじん切りとチャッツネいれてフルーティな感じに仕上げました。肉は合挽きで仕上げにSBのカレー粉で辛さを調整☆•••••3日はこれで乗り切る!!
7/22 16:05

おすすめMAD☆「クーガー早口マトメ」⇒http://www.youtube.com/watch?v=MlAies_N77I&feature=relatedスクライドのキャラクーガーの固有結界を集めたものですw圭一の固有結界の元ネタ?っと思います。作中で圭一の声優の兄貴役なのでw
7/22 19:44

>>笑うカンガルー
なぜそう思いました??
7/23 1:24

もう寝ようzzz明日も仕事頑張ろうzzz
7/23 1:25

今日は仕事失敗のオンパレードktkrグッド!このままでは、お客さんの前で一人で仕事が出来るのも、遥か先になってしまう、、、まずは社内の仕事を確実にこなさねば汗商品知識も付けなきゃな、、、数字にも強くならなきゃ、、、来週から準備だけは確実にしよう。
7/23 21:35

今起きたなう。シャワー浴びて、考察まとめ入ろうかな♪そんで、その後全部の議題をまとめよう。・・・・・考察記事も今日・明日で4つあげるつもりで得意げ
7/24 10:35

記事更新したなう。次は考察記事書くぞ!!!
7/24 14:48

坂本真綾の新曲決定☆「やさしさに包まれたなら」これ魔女の宅急便の主題歌で「ユーミン」の曲をカバーということです音符今回はDEPAPEPEが編曲してくれるそうなので、また違う「やさしさに包まれたなら」が聞けそうです^^ちなみにOVAアニメの主題歌になるそうです。
7/24 19:55

ちなみに「ユーミンver.」載せときます☆ http://www.youtube.com/watch?v=rp-Uw0aVCmM松任谷由実さんの曲は、父が良く聞いてたので結構詳しいw車の中のテープは「ミスチル」「松任谷由実」「中島みゆき」とかだったな音符懐かしいw
7/24 20:00

お気に入り曲変更♪「sonic boom」坂本真綾音符これたぶん去年の今頃までお気に入り曲で、ブログに貼ってったんですよね~。前回貼らせていただいた動画はどうやら削除されているらしく、新しい動画を貼らせていただきました。カラオケでもやっと配信され、うれしい限りです♪
7/24 21:05

>>笑うカンガルー
議題あげたで~♪
7/24 22:30

>>りおん。
アリスケver.では関西弁になるんやで♪w
7/24 22:35

>>yuki
食べや~!体は大事にせなあかんでグッド!
7/24 22:38

>>りおん。
大阪出身じゃないきw高知県出身の福岡育ちやけん☆今は仕事で大阪きとるだけ♪祖母が大阪だけども(汗)長崎出身と高知出身のハーフで福岡育ちで、さらに広島周辺にも住んでたから広島弁混じりwよく分からない方言になってますw
7/25 0:54

アリアケの家系図紹介w⇒父型:祖父(満州出身※生粋の日本人ですがw)×祖母(山口県出身)=父(長崎県出身)。母型:祖父(高知県出身)×祖母(大阪府出身)=母(高知県出身)。で、父(長崎)×母(高知)=アリアケ(高知生まれの福岡育ち)となるわけです。
7/25 1:03

スクライド見ながら寝ますzzzゆかりんの声に癒されながら夢の世界に←
7/25 2:04

>>りおん。
鹿児島でごわすか♪長州と歪みあっている場合ではないきに西郷さん!!薩長同盟ぜよ!!←すみません歴史好きなもので(^▽^;)アリアケは多少博多弁ですかね♪色んなの混じってますがw
7/25 13:32

>>笑うカンガルー
「屍鬼」見始めましたか♪個人的にOPが好きですwかなり好みが分かれますがね♪
7/25 13:34

記事更新したなう。
7/25 16:46

我がブログのアクセス解析見たところ、、、検索ワード1位が「コードアリアケ」w「うみねこ考察」を抑え堂々の1位w名前も浸透しているということかな音符
7/25 16:48

「龍馬伝」現在3シーズンやってますが、最終章の4シーズンは、どうやら「ミステリー物」になるらしいです♪脚本が「ガリレオ」「HERO」の方ですし、期待がさらに膨らみます音符(龍馬暗殺のところをミステリー描写でやるということです)
7/25 17:01

>>yuki
お帰り♪
7/25 21:06

あ~「龍馬伝」見てたら学生時代を思い出す。。。日本の革命のために、有明海周辺地域の市長に「有明海連携プラン」を提案してまわりシンポジウムで発表させてもらったり、有明海で商売もしたな、、、よく思えばやってた事「龍馬」だな、、、さすが生まれ変わり←w・・・今は修行と思って頑張ります。
7/25 21:11

しかし、なんちゃ成し遂げてない、、、、世界・・・見ないとな得意げ
7/25 21:15

グルっぽの全まとめ記事は明日以降になりそうです(汗)申し訳ないあせる一つの記事にリンクを貼っていく形にするので、新しい文章はなしです。気長にお待ちを(;´▽`A``
7/25 22:11

とりあえず、寝不足なので寝ますzzz久々の早寝早起き、、、になるか???
7/25 22:13