第60回紅白歌合戦を本気で評価してみた♪【前半戦】 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

明けましておめでとうございますクラッカー

コードアリアケですヘ(゚∀゚*)ノ

今年の一発目の記事も・・・紅白ですラブラブ!
本当に最近の紅白は面白くなりましたね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




・・・まあ、

僕が紅白に出てる歌手のみなさんの歌を知っているからでしょうが(汗)
やはり知ってる曲が流れると、面白いもんですねwww



で、この記事の題名で書いてますが、
ちょっと・・・勝手ながら・・・本気で・・・・



紅白どっちがよかったかを、
自分なりに評価してみたいと思います(*^ー^)ノ



公式結果では白組が勝ちましたが、、、ちょっと正確に審査?してみたいと思います♪
※これはあくまで個人の意見なので参考程度にとどめておいてください(汗)



・・・



それでは始めていきますよ^^

まずは評価方法から説明させていただきます(^ε^)♪





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

<評価方法>

○紅組・白組の歌手を一組ずつ対戦方式で評価いたします。
(例えば、一組目は「あゆvsエグザイル」のような感じです。)

○点数は10点満点で評価します。

○勝った組は評価点にプラス3点加える事ができます。
(例えば、エグザイルが10点で勝ったとしたら白組は13点。あゆが8点で負けたとしたら8点のまま。引き分けの場合は両方に1点プラスです。)

○全歌手の合計点で最終的な勝ち負けを決めます。

○コードアリアケは歌唱力重視ですwあとパフォーマンス。そして歌詞、曲って感じです。

○8点以上は動画付です。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲






<1カード目>

「浜崎あゆみ/Rule」~6点+1点

「EXILE/Someday」~6点+1点


・・・う~ん初っ端から甲乙付け難い対戦ですね(汗)
双方盛り上げ役としては素晴らしかったので6点でドローです。



<2カード目>

「AKB48/RIVERサプライズ!紅白REMIX」~5点

「flumpool/星に願いを」~6点+3点

・・・これは初出場のflumpoolに初々しさを感じましたね♪逆にAKBの方は新鮮さが足りなかったような気がします(汗)ボーカルの山村隆太の表情がよかったです^^



<3カード目>

「NYC boys/紅白60周年記念NYCスペシャル」~4点

「いきものがかり/YELL」~8点+3点


・・・NYCは出れただけで大金星でしょう♪歌がちょっとまだジュニアかな~っと思ったので厳しめにつけました。いきものがかりの方は、中学生と一緒に歌ったパフォーマンスや歌唱力?かな?いや、、、歌声が人を惹きつけるものを感じたので高得点をつけました。



<4カード目~こども紅白>

「加藤清史郎/かつをぶしだよ人生は」~4点

「さくらまや/大漁まつり」~6点+3点

・・・こどもと言えどもしっかりつけますよ♪清史郎くんは、、、、歌唱力は置いといてパフォーマンスで4点付けました^^さかなクンも出てたしw。まやちゃんは、これからが楽しみと言う事と笑顔が光ってましたね☆歌唱力&笑顔で6点です♪



<5カード目~こども紅白>

「スノープリンス合唱団/スノープリンス」~5点+1点

「大橋のぞみ/ノンちゃん雲に乗る~崖の上のポニョ」~5点+1点


・・・双方良かったですね♪子ども特有のかわいい声でしっかり歌えてました^^どっちがいいかってなると、、、ちょっと判りかねますのでドロー。



<6カード目>

「伍代夏子/忍ぶ雨」~6点+1点

「北山たけし/剣山」~6点+1点


・・・この勝負は、、、難しいですね(汗)伍代さんはさすがの安定感ですし、柳川の星!北山たけしさんも5年目で渋さが増してきましたしね・・・勝負をつける要素がなかったのでドロー。



<7カード目>

「GIRL NEXT DOOR/Infinity」~5点

「ジェロ/海雪」~6点+3点

・・・う~ん。ガルネクはもうちょいインパクトが足りませんでしたね(汗)ジェロは相変わらず顔と声に違和感が\(゜□゜)/もうちょい点数付けたかったんですが、新鮮さが感じられなかったので6点。



<8カード目>

「水樹奈々/深愛」~7点+1点

「FUNKY MONKY BAYBYS/ヒーロー」~7点+1点


・・・初出場組!!双方我が家では高評価でしたよ♪奈々さんは、本当にうれしそうに歌って何よりです☆。ファンモンは、ケミカル・・・グッジョブww歌詞もよかったですね^^



<9カード目>

「中村美津子/河内おとこ節」~7点+3点

「ポルノグラフィティ/アニマロッサ」~6点

・・・中村美津子さんは本当に会場を元気にしてくれますね~(´∀`)僕の中では紅組の顔ですねww。ポルノは、、、厚底60ミリwwもうちょいパフォーマンスが欲しかったかな(汗)



<10カード目>

「天童よしみ/花筏-Hanaikada-」~6点

「美川憲一/さそり座の女2009」~8点+3点

※綺麗なのがアップされたらまた上げなおします(汗)

・・・春日wwまさかの桃組出場ですよwwさそり座の女はパフォーマンスが最高でした♪天童さんの曲は良かったんですが、、、相手が悪かったw



<11カード目>

「坂本冬美/また君に恋してる」~9点+3点

※綺麗なのがアップされたらまた上げなおします(汗)


「細川たかし/望郷じゃんから」~7点

・・・冬美姉さん良かったですww今回の紅組ナンバーワンです!!僕の中で(≧▽≦)//声がすごく好き^^あとCMソングで馴染み深かったのも影響しました。細川兄さんもいい声してますね~♪飽きない声ですよ!!今回はちょっと冬美姉さんに軍配です(*^o^*)



<12カード目>

「大塚愛/Is」~6点

「レミオロメン/粉雪」~7点+3点

・・・粉雪!!紅白でもいい叫び声聴けて感激です♪大塚愛さんは、もう一つ紅白らしさがなかったかな(汗)今回はレミオロメンの魂の叫びの勝ちということで(*^ー^)ノ



<13カード目>

「川中美幸/ふたり酒」~7点+1点

「森進一/花と蝶」~7点+1点


・・・双方前半戦最後にふさわしい曲でしたね♪川中さんの声にはうっとりしますね^^森さん、、、そのかすれ声は天下一品です!!来年も楽しみにしてます☆まあドローで(汗)




○●○●○●○●○●




ここで前半戦終了です♪

ここまでの得点をまとめると・・・




紅組・・・100点

白組・・・96点



紅組4点リードです!!
ここまでは公式とは違う結果にww




後半戦は少々お待ちをww
(初夢見なきゃニコニコ




では、

コードアリアケでした(^ε^)♪



⇒次へ