運命のドラフト会議! | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


コードアリアケです(‐^▽^‐)




今「skyA」で、『プロ野球2009年ドラフト会議』を3時間以上見てました得意げ


いや~やっぱりドラフトは毎年わくわくしますねヾ(@^▽^@)ノ

今年は、花巻東の菊池雄星が騒がれてましたが・・・





埼玉西武ライオンズ!!





が、交渉権獲得!!





パリーグですよ(・∀・)/


本当~に、いいピッチャーはパリーグ来ますねww





来年もパリーグは熱いです!!!


日ハム ⇒ ダルビッシュ

楽天 ⇒ 岩隈、田中将大

ソフトバンク ⇒ 杉内

西武 ⇒ 涌井、岸

ロッテ ⇒ 成瀬

オリックス ⇒ 金子


※エースを並べてみました♪



エース対決が今から楽しみですニコニコ





そして、若手有望株も熱い!!


日ハム ⇒ 中村勝(新人)

楽天 ⇒ 藤原

ソフトバンク ⇒ 大場

西武 ⇒ 菊池雄星(新人)

ロッテ ⇒ 唐川

オリックス ⇒ 古川(新人)



成長が楽しみです♪







で、今回のドラフト・・・ロッテはというと!?


菊池を直前に回避して、



荻野!!!



中継ぎの荻野ではなく、トヨタの荻野貴司!!






超俊足で有名で、西村監督好みの選手です(≡^∇^≡)


当初、阪神が指名するような報道がありましたが、ロッテが一巡目で見事交渉権獲得☆

盗塁王目指して頑張ってもらいたいです!!



2巡目は、野球エリートで有名な「大谷投手」!!

1年目から中継ぎでフル回転してもらいたいです!頑張ってください♪



3巡目は、ロッテ大嶺祐太の実の弟・・・大嶺翔太!!!

将来の3番バッターとして花を開いて欲しいです♪あと、兄祐太の刺激になることを期待します!!



4巡目は、外野のスラッガーとして期待の「清田外野手」!!!

もう1年目から、レギュラーとるぐらいの活躍期待してます☆




ロッテの今年のドラフトは・・・100点ですね(笑)

(僕の中では♪)




無駄な選手は獲らずに、的確な選手指名!

良かったです♪








■□■□■□■□■□






余談ですが、



今日のドラフトにかかった、僕の母校の先輩達を紹介します♪





巨人ドラフト1巡目 ⇒ 「長野久義」選手☆


阪神ドラフト3巡目 ⇒ 「甲斐雄平」選手☆




長野選手は高校の先輩!甲斐選手は大学の同級生先輩!頑張ってもらいたいですニコニコ

(ちなみに長野選手はうちの高校初のプロ野球選手!!)




どこの高校・大学かはググッたらわかります(笑)






来年が楽しみ♪





では、


コードアリアケでした(^ε^)♪