最近好きな2曲を紹介♪ | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆

内定式があった神戸から帰福したコードアリアケです(‐^▽^‐)

いや~社長がリーダーシップが強そうな感じで安心しました♪

安心して入社できそうです☆







で、今日は考察ではなく


曲紹介をしたいと思います♪


半年前まで毎日のようにしてたんですが、最近まで相当サボっていたのですショック!

なので、今日はアニソン(ゲーソン)から2曲!

しかも【うみねこ・ひぐらし】から紹介したいと思います(-^□^-)


今日紹介するのが・・・この2曲!

【ひぐらしのなく頃に】・・・「when they cry」

【うみねこのなく頃に】・・・「生まれてきてくれてありがとう」




です!



そうとう胸にジ~~ンときます。この2曲!

とりあえず貼っておきますね(^-^)/

まずは「when they cry」からどうぞ!






では歌詞も!

##########################



「when they cry」歌:片霧烈火

作詞:竜騎士07 with 片霧烈火
作曲:大嶋啓之
編曲:大嶋啓之



教室の真ん中で 笑うみんなと
居られてる その事が何より大切で
ささやかな瞬間が 私の心を
暖めてく そんな時間が
ずっとずっと続けばいい…でも

知っている 平穏は脆弱だと
知ってしまった 日常の中に潜む 嘘の色

幸せのためにどこまで努力していいのだろう
私はただ望んでいたいの
退屈で 当たり前の日々たちを

だんだんと霞んでく 笑うみんなを
もう一度 抱きしめたい ただそれだけでいい
当たり前の日々たちを 助け出すまで
私はもう 二度と泣かない
諦めない、挫けないよ…でも

止まらない この私の世界を満たす
彼らの声 頭を満たしてゆくの 止まれない

幸せのためにどこまで頑張っていいのだろう
信じている きっともうすぐに
取り戻せる この私ひとりでも

身動きをしなくなっても 許されないとしても
信じていたい きっともうすぐに
取り戻せる ひぐらしのなく頃に

###########################




歌詞が相当好きなんですこれ!!!

「幸せのためにどこまで努力していいのだろう」

考えさせられます・・・



あとBメロからサビに行くときの1回音切るとこも好き~~☆

みなさんも絶対気に入りますよヽ(゚◇゚ )ノ

















さらに!うみねこからは・・・「生まれてきてくれてありがとう」です♪





これも歌詞を載せときます♪

##########################

「生まれてきてくれてありがとう」歌:葉月なの

作詞:dai
作曲:dai


青い、曇り空二人して歩いた
その時君はまだ笑ってた

古い、赤い日々何で戻らないかな 
そこまで見えるのに遠すぎて

届かない夢を見るようで
今 どこまで行っても空回りするように

もう 最後の言葉なんだか思い出せない

突然消えた空思い出すらも見えない


追いかけて 追いかけて

届くまで 追い続けて
あなたの 心音が 遠かった

遠くまで 投げ捨てた

あなたの思いを 拾った
母の日の 手紙には ありがとう



なんで、なんで、一人なの
ずっとむこうに感じるの


追いかけて 追いかけて

届くまで 追い続けて 
あなたの 思い出が あふれた


夢が覚め 一人きり
君の顔が 見えない
靴をぎゅっと胸に 抱いて 前 見た

##########################



これは、「真里亞×楼座」の歌らしいですね♪
(詳しくは知らないのですが)

葉月さんの透き通る可愛い声とdaiさんの曲で世界観もばっちりです☆

真里亞×楼座を思い浮かべながら聞いてみるといっそういいかも(・∀・)





最後に・・・

この2曲が入っている動画を紹介します(笑)

それがこれ⇒「ひぐらし&うみねこのボーカル曲からBEST15選んでみた♪」です!



「生まれてきてくれてありがとう」はコチラの「2/3」に、

「when they cry」はコチラの「3/3」に入っているので見てください☆



そして評価お願いします・・・僕の動画です(汗)
できれば評価5を(汗)ログインしなきゃ評価できないので無理にしなくても大丈夫です(^▽^;)





それでは今からEP2の考察始めます☆

では、

コードアリアケでした(^_^;)