喧嘩の行方とウニの貝焼き♪@福島県いわき市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

少し前に些細な喧嘩をした私たち。

 

その後同居人は出張ダッシュでまた帰ってくる頃には喧嘩をしていた事も忘れ💦

 

そもそも怒りが持続しないタイプなんです。

なので繰り返すのですが…

私、ニワトリなのかしら鳥泣き笑い

 

 

 

で、熊本出張から帰ってきた日。

明日も熊本~と言うのでなぜ??と聞いたら

『PCの充電器忘れた』だそうです…汗

 

え、普通に言ってくれればホテルに送ったのに…

 

『喧嘩したから送ってくれないかと思って』って

そんな訳あるかい苦笑

 

逆に飛行機代無駄にする方が怒りますヨ~不安

しかも明日は日帰りだそうですあせる

 

 

 

 

実家に帰っていた際、姉がガスも出してくれましたが、

お湯が黄色いものしか出なくなっていたのでホテル住まい

 

 

 

シンプルなビジネスホテルです。

 

お昼は姉家族と一緒に中華!

 

 

 

ご飯は少な目にお願いしたのですが…

かなり量がありました💦

 

大盛無料でしたがどんな量がくるんだろう。

 

 

 

姉がいわき名物のウニの貝焼きを買ってきてくれましたラブラブ

 

 

贈答用の国産ウニを使ったものは5千円したとか…。

ちなみにこちらは外国産ウニ

 

 

 

多分1,200円位かな。

 

お祝いの席などに出されることが多いです。

 

 

そのままホテルで食べようかと思いましたが、

お醤油がないので朝食にこっそり…

 

 

 

 

シンプルな朝食バイキングですが、

 

 

 

ウニの貝焼きがあると豪華にラブラブ

 

お醤油だけ少し拝借しましたあせる

 

 

別の日はホテルを変えて、

 

 

 

朝から海鮮丼が頂けるビジネスホテルに。

 

なめこのお味噌汁も美味しかったナ~ラブラブ

 

 

お味噌汁で一番好きなの、ナメコとお豆腐かもしれない。

あ、でも蜆も捨てがたいなぁ…

 

 

ちなみに同居人は、『ワカメ』だそうです。

ワカメ?!想像の斜め上からきました…泣き笑い

 

皆さんはどうでしょう?

 

 

3連休ですが今日は自宅でのんびり~

明日は早い便の出発だそうで、5時には出発したいそう飛行機

 

 

今日はメダカの水槽を掃除してのんびり過ごすことにします♪