牛すじカレーとスープのお店『オリーブ』と昼間の桜鑑賞♪@千葉県船橋市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

夜桜で綺麗だった真間川、

教えて頂いた方に、きれいでしたヨ~と言うと、

昼間一緒に行きましょう!となってお昼も散歩してきましたあしあと

 

 

 

 

 

夜も人が少なかったですが、昼間も少ないひらめき

 

桜の美しさって、人の多さにも比例するなぁと。

 

 

もう葉桜になりかけでしたが、

 

桜のピンクと新緑の緑のコントラストは、満開の時より好きかもしれない。

 

 

 

同じ道を通ったら、咲いていたのが噓のように、もう全て緑!

 

ほんと桜の季節って短いですね。楽しませて頂きました飛び出すハート

 

 

お昼は、気になっていたこちらへ

 

 

 

下総中山駅からは少し離れます。

 

法華経寺とちょうど中間位かな?

 

 

オリーブさん

 

 

 

牛すじカレーとスープのお店、とても惹かれるキャッチですラブラブ

 

 

メニュー

 

 

オリーブランチは牛すじカレーにロールキャベツ、サラダ付きで

普通盛りで1,100円

 

 

 

他に舞茸ピラフ牛すね肉のラグーソース 普通1,045円、

ケイジャンチキンと厚切りベーコンが1,100円 大盛無料となっています。

 

 

ご一緒の友人はオリーブランチにするというので、

 

私は舞茸ピラフ牛すね肉のラグーソース

 

 

軽め、990円にするか、普通1,045円にするか迷ったのですが、

 

お店の方が、

『女性でも大盛ぺろりいけちゃいますヨ!こちらは同価格です』と言ったのと、

友人が『私も手伝うよ~』の声に押されて、大盛でビックリマーク

 

 

 

混んでいるので少しお待たせします、と言った通り、20分強待ったかな?

 

素敵なボリュームです飛び出すハート

 

 

 

 

サラダも盛りっとしていますが、新鮮で美味しいラブラブ

 

 

 

スープはコンソメスープ。

 

友人のロールキャベツも同じスープを使っています。

 

 

 

舞茸ピラフは、バターが結構効いていますが、舞茸の香りは控えめ

 

牛すね肉は柔らかく煮込まれていますヨラブラブ

 

 

サラダと舞茸ピラフ、すね肉も友人に手伝っていただき、大盛完食ひらめき飛び出すハート

 

大盛コール、なんだかとっても気持ちが良かったです笑

 

 

食後の珈琲+100円は、

 

 

 

入れすぎちゃったのでもし良かったら~とポットも出してくれました。

 

紅茶でティーポットはありますが、珈琲では初めてお見掛けしましたヨ♪

 

たっぷり2杯分ありましたひらめき

 

 

女性一人でやっているので、混んでいると出て来るのに時間がかかりますが、

人気のお店でした。

 

 

下総中山、いいお店沢山あるなぁ音譜

 

 

 

おまけ。

 

GW楽しまれていますか?

昨日は私が在宅仕事、今日は同居人が在宅仕事するというので、

一人で出てこようと思います晴れ

 

 

どうしても、相手がいると仕事が捗らない問題…あせる

 

会社員の時も、残業代が付く仕事ではなかったので、

早朝まだ人が出勤する前とか、退社後の時間が好きだったなぁ。

 

 

逆にコワーキングスペースは人がいても捗るのですけれど、なんでだろう?