小さなPAに中華鍋の音が鳴り響く♪『関本PA上り』@茨城県北茨城市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

お正月、実家に帰りましたが、

久しぶりにお湯を出したら水が黄色💦

 

お水は止めていないのですが、ガスは止めていて、

私の滞在中だけ開けて貰っていました。

 

 

冷水は透明だったので、給湯器かな…あせる

人が住まなくなると、どんどんダメになっていきますね。。

 

 

やっぱり年末、お風呂は入って迎えたくて、

掃除をして、夜はビジネスホテルに泊まりました泣

 

 

 

1日は地元の友人数人と、今年初ゴルフ打ちっぱなしへ!

 

今年はもう少し上達出来したいなアップ

 

 

 

元日はスーパーも飲食店も閉まっているお店が多く、

 

 

お昼は常磐自動車道の上りにあるPAエリアのご飯が美味しい、との事で、

 

まさかのその為だけに高速に乗るという…笑


 

 

ちょうど福島県と茨城の県境の所にある、

こじんまりとした関本PA(上り)

 

 

お昼時間は外れていましたが、結構お客さんがいました。

 

 

お品書き。

 

 

どうやらレバニラ定食や野菜炒め定食が美味しいらしいですが、

 

寒かったので野菜たっぷり味噌ラーメン

 

 

注文すると、ガンガンと中華鍋を振る音が鳴り響きますアップ

 

 

一見すると、女性の方しか働いていないですが、

女性の鍋の振る音じゃないよね!とワクワクひらめき

 

 

 

あっという間に完成しました!

 

炒め野菜たっぷりに、中太麺が味噌に絡んで美味しい!

 

少し麺は柔らかめだったかな。

 

一味は自分でふりかけました晴れ

 

 

他の方が注文していた、アジフライもとても大きくて立派飛び出すハート

 

今度はレバニラ定食も頂いてみたくなりました。

 

茨木のご当地ラーメン、スタミナらーめんもありましたヨ。

 

 

お正月料理は冷たいものが多いので、

温かいラーメンとか食べたくなります笑。

 

 

 

 

 

 

お店の女性陣も、いってらっしゃーい!お気をつけて!と気持ちのいい接客飛び出すハート

 

 

今度実家に車で帰る時はまた立ち寄ってみたくなるPAでした☆