田舎でのんびり山菜採り&手打ち蕎麦@福島県いわき市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

GW中、田舎に帰ってました。
 
実家から両親と私たちでお婆ちゃんに逢いに叔父の家へ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
叔父の別宅でお婆ちゃんにも会えてつかの間のまったり。
(叔父は定年してからこのお家を買い、以前の家は人に貸してます。)
 
こういう暮らしっていいな。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
のんびりする。
 
 
イメージ 5
 
 
 
同居人、ちっちゃーく見えてるけど(ずんずん入ってた)
 
『あんまり奥に入ると山神さまに怒られるよ。』といったら戻ってきた笑。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
母はこごみ採りに夢中( ´艸`)
 
 
イメージ 7
 
 
摂り過ぎだよマミー笑
 
 
イメージ 8
 
 
ゼンマイ鷲掴み
 
 
イメージ 9
 
 
たらぼ(タラの芽)も
 
で・・・
 
 
山菜天ぷらどーん!!
 
 
イメージ 10
 
 
こごみ、たらの芽、こしあぶら、しどき、しいたけ・・・だったかな?
 
 
叔父の家は蕎麦打ち部屋もあるので蕎麦も打ってくれてました
 
 
 
イメージ 11
 
 
ほんとに美味しい
山菜の天ぷらも最高です♪
 
 
イメージ 3
 
 
山菜天ざる(大盛)ちなみにかき揚げじゃないですヨ。
採りたて揚げたて
 
蕎麦好き、山菜好き、天ぷら好きにはたまらないです
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
すっごーくのんびりしましたが、GW終わったら仕事が山積み。
 
今までにない感じです・・・・
中間管理職ってキツイ。汗
 
 
明日行けば休み。ガンバロー!!!