災難にも程があるというか | とある魔導の禁書目録

災難にも程があるというか

こんにちは、レンですо(ж>▽<)y ☆






夏休み満喫中です。もうすぐ終わっちゃうとか切ないですけど

働かないと生きてけませんからね、うん、仕方ない。




さてさて、毎晩のようにいろんなとこに走り回ったりレベル上げしたりなFF14


久々のまとまった休みだから、と

本人の限界を超えて暴れまわってます。


夏休み中の目標はいくつかあって

1・グラカンクエ最終、のクリア

2・黒魔導師カンスト

3・グラカン士官昇進

の3つだったりします。


2のカンストはまあがんばればいけそうだなーってとこまで来てたりします。

現在LV45の90%くらい。

キャラバン護衛にくっついて行って殲滅の際に経験値便乗させてもらえればかなりおいしかったりするので

リーヴクエともどもちょこちょこやりたいな、と。

護衛でもらえる軍票も@7000くらいで昇進クエができるので

@10回参加くらいで稼げる…といいな。

で、問題だった1のクラカン最終クエ。




実際は最終じゃあなかったりしたんですけど、

ラスボス的な白い人、レール・ヴァン・ダーナス氏の討伐が目的。

このクエ、巷でも結構難関扱いで

LSの人もクリアできない人多数。

もちろん僕とルル子も(


で、練習で4回ほど撃沈し、

次の日にリベンジに失敗し(4回

先日今度こそ殺んぞ!、と

皆で討伐戦。





$とある魔導の禁書目録


これまでの失敗をフルに反省して

使うスキルは厳選、【死なない】ことに徹してひたすらぶん殴る。




そして時間切れ1分前、ようやく討伐。

過去の失敗のほとんどが時間切れによるものだったので

死なないって大事だよね!と思いつつ皆でクリアをかみしめる。



廃装備の人ならまだしも

ライトプレイヤーだとかなりギリギリのラインのこのコンテンツ

クリアできてとてもうれしかった!
























そんな喜びをかみしめつつ

次の日リアルで財布落としていきなり残りの休み期間無一文となった僕。







・・・・・・・・・・・・・白い人の呪いだな、うん。