千葉市→札幌市へ、2匹の猫を連れての移住 実行編です。


検討の結果、フェリーで連れて行くことになった私たち。



シルバーフェリーの朝8:30(シルバープリンセス👸)を予約し、前日の夜に家を経つことにしました。



ペット同伴室はネット予約ができず電話予約になるので1ヶ月半くらい前にに少し早いですが予約。

猫は何匹までという制限は特に言われなかった気がします。が2匹って多分伝えてます。


電話の際は予約番号やコンビニ支払情報を口頭で言われるのでそれはメモ📝

予約番号もあとあとちゃんと予約できてるか確認できたのでよかったです。



タイムスケジュールとしてはこう。


1日目:夜20時に家を出発

※同日に引越し、ガスの停止作業立会あり

2日目:7時までに手続き〜8時半にシルバーフェリー出発

夕方16時半に苫小牧到着

夕方17時半に札幌の自宅到着!


夜20時出発は確定してましたが

引越し時間は未確定だったので、午前中に終わってしまったら空っぽの部屋で2人と2匹、どうしよう泣き笑いって思ってましたが運良く午後15時くらいからの作業と当日連絡がきたので、ソファでゆっくり予寝(?)できました!


ガスの立ち会いも結局しなくて良くて、外の元栓を閉めてくれただけでした。



いい感じに進んでます👌


そして、いよいよ出発!



「あたち、あの日はニャン生でいちばんタイヘンだったの」


「俺っちは余裕だったぜー。また旅しよーぜ。(強がり)」




ジンギスカンフェスティバルというものいってきました!お腹すきすぎて朝イチで行ったら先着プレゼントのジンタレもらった笑


人気キャラ、ジン君


サッポロビール園は軽く見学



そうそう。スチームオーブンをかったのでこれからはオーブン料理を作れます!

いずれパンも作りたいと考えてます🎵


最近は寒くなって…暖房をつけることも驚き

ニュースで関東が真夏日とやってて、別世界に感じますね。