久々の?ブログです

最近の変化といえば…



・キジトラ・マク君が尿に結晶えーんが出てきたということで、療法食に今日から変更しました。

やっぱり人間と同じで、好きなものばっかりあげてたらそうなるのかな…。


ここのところ、家の内覧とかがあって30分頑張って隠れてくれたお礼におやつあげてたからな…


と反省ばかり。






・会社の退職日確定

4/9で無事退職できることに!今は引き継ぎを進めてますが4人にバラバラの項目を引き継ぐのでなかなかしんどいガーン



・両親が千葉に来る!

4月中旬に両親が初めて飛行機にのり、遊びにきます。


・引越し先を決める

夫が北海道での仕事決まりそうなので、わりと早めに引越し先決めなきゃ…です。

家の方はぼちぼち内覧は来てくれますが、まぁ気長に待ちますニヤリ





引越しにあたり1番の課題は、猫達の移動…


飛行機は早いけど貨物になって騒音とかに耐えられないだろう


新幹線も考えたけど移動時間が長いのと要所要所で移動があるのでキャリーから万が一出てしまったら…


色々考えて、車移動メインで青森からだけフェリー(ペット同室の部屋)がいいのかなと考えてます。


車の中にトイレをつみ、何度か休憩をとってトイレができればいいのですが…



今できることはハーネス着用の練習。

マク君で試して問題なさそうなので、ハリちゃんにも同じものを購入。

かかりつけの動物病院に相談して、酔い止めももらったり色々考えてくれるそう。




少しでもストレスがなく、無事に移動ができるようにしなければ。

人間の引越しは、どうにでもできるけど猫達はわからないもんね…


引越しが終わったらしばらく家にいて、私は徐々に働くことにしようと思います。

在宅の仕事が見つかればいいんだけど…