今年はクリスマス料理は家で作る!と最初から決めてました。


なぜならドラマ「昨日なに食べた?」のクリスマスメニューを再現したかったから爆笑


前日から会社の勉強会を体調不良と言って断り(めっちゃ元気)大急ぎで帰宅して買い出しへ。


土曜日は朝からちょこちょこ準備してました。



そして完成…



焦げたパンとか、タッパーとかうつってますが

左はシーザーサラダ

明太子サワークリーム

夫と一緒に作りました照れ

温泉卵は2回ミスっておつまみに笑 それもまた楽しかったにっこり




で、今度はティッシュうつってますがビーフシチューにっこり

シロさんと同じように、前の日から牛スネ肉をワインに漬け込みました!めっちゃ柔らかくて美味しくて感動よだれ家でこんな味が出せるんや…

ルーは市販のなのですがお店の味!



食べすぎて腹パンでケーキは次の日に。

パティシエヨコヤマさんのチョコケーキ照れ


それにしても夫婦2人だけだと、クリスマスメニュー食べるだけで行事感はないなぁと思ってます。プレゼントとかやらないし。


札幌引っ越したらツリーでも飾るかな笑


猫たちは焼きささみ➕ちゅーるビッツなどの組み合わせでクリスマスディナー。


サンシャイン池崎の猫番組を見て、我が家のクリスマスはおわりました。