ホテルを出て向かったのは、輪島朝一ニコニコ


日本三大朝一とのことで、輪島塗りのお箸とかあれば買おう!と言ってましたが…


ちょっと予算オーバー不安

珠州焼きと呼ばれる焼き物も気になってたので、そちらでおちょこを購入!

今回の旅で私たち夫婦は日本酒にハマるのであった…




で、お昼は氷見市へ。ローカル回転寿司の「きときと寿司」へ。



まずは旬のカニ🦀その後、ブリも目がハート


のどぐろ…お高いけど、プリトロで美味しかったぁ泣き笑い


白エビの天ぷらも、サクサク食べれて美味しい😋


その後は小一時間ほど観光できる時間があるかも?

ってことで、急遽高岡市の瑞龍寺へ。


国宝だそうですおねがい清浄な雰囲気あふれる場所。




美しすぎて夫が「俺が死んだらきっとここにいるから」と意味不明な発言をする始末🤦🏼

じっくり歩いて腹パンも少し解消されました笑



でその後、富山駅へ向かい、お土産を買いまくる!

さらに残り30分で居酒屋に入り日本酒を飲む。

お酒への執念が半端ない笑


ます寿司を買って新幹線の中で2人で食べたのですが、完全に開け方をミスってます



そんなこんなで、家路につきました照れ


「おいちい」くれなきゃ、ゆるさないから!の2匹えーん