2日目。

早朝、まずはホテル近くの白ひげの滝へ。

景色が綺麗なのはもちろん、空気がとても綺麗。


ここから青い池へ水が流れてるらしい。


なぜかこのタイミングで笑、話の流れで移住の話を両親に改めて夫から伝える。


親父、大興奮でその後のバイキングの時も同じ話を何度もする。家購入の話、うーの免許の話など、「俺が口聞くから」って張り切っててやばい😅


善意で言ってくれてありがたいけど、1番大事なのは私たち夫婦の意見なので、つかず離れずで行こうとおもいます笑


そんなこんなでホテルをチェックアウトにっこり


その後は青い池へニコニコ


美しすぎて現実味なかった


青い池ソフトはサイダー味だった

(ご当地ソフト大好き夫)



その後はお土産さがし。


近くの道の駅でノースフェイスのショップやら売店で買い物。


さらに富田ファームでもお土産探したけどめぼしいものはなく…


えっとラベンダー…??ですかね?😅みたいな花が咲いてた(ラベンダーではなかった)


さらに近くの、とみたメロンでメロン関連の食べ物を食べ…

なおメロンスムージーはめっちゃ美味しかったけどメロンは普通かも。



満を辞して、北の国からの聖地巡礼!


板金屋のうちの親父、北の国からは見たことないけどこの石の家に興味しんしん。

「これ、田中邦衛が作ったのか?」とたいそう感心してました爆笑


色々と昔の写真があり…

なぜか、ドラマの中の思い出なのに自分の思い出と錯覚してしまう。


せわしなかったかな?もう少しほんとはゆっくり見たかったなぁ無気力




それからふらのマルシェでお土産買って、たこ焼き買って(まだ食べる)帰路へ。



余市です


毎回恒例、にいちゃんちで夜ご飯ニコニコ

そして夫は酔っ払い驚き

うーも疲れて眠すぎて、今回はタクシーで帰ってきた。


3日目はニッカウイスキーとかいきたかったんだけど、いつの間にか予約のみになっていて、忍路の有名パン屋さんに行こうとしたら午後からの営業で…


無計画な人間は安定のこちらに頼ることしかできない。



「いっぴんの豚丼」

今回なんとなくサラダをつけてみたらボリューミーすぎた爆笑


そして夕方には帰宅


ご飯食べたりしてるところ見れてたので無事とわかってましたがそれでも心配だったニャンたち。



「ぜってーゆるさねー」

「ちゅーるもっとちょうだい」


明日からまたずっと一緒だよニコニコニコニコ