三連休最終日は群馬まで行ってきましたニコニコ



まずは…みんな大好きガトーフェスタハラダの工場見学



オープンしてわりとすぐの時間だったけどけっこう並んだ〜

並んでる間にラスクを1枚もらうラブ


工場見学は、一部ですが梱包してるところを主に見れたかな?混んでたのでじっくりはみられず…


さらに生ラスクとでもいうのでしょうか?

乾燥する前のパンの状態でフレンチトーストみたいなのももらえました!感動のおいしさラブ


入場無料でこれだけ至れり尽くせりなら、混むよね〜


その後売店で帰省時のお土産など爆買いした爆笑



お昼は高崎駅で、とり弁当の予定だったけどレストランは特にないらしく、食べてみたかった「ぎょうざの満州」写真撮ってなかったガーンダブル餃子定食みたいのをペロリと食べました爆笑さっぱりしてておいしかった!




その後、晩御飯用にお弁当を購入し、次の目的地へ。



富岡製紙場






世界遺産になったことは知ってたけど、具体的に何をしてるか知らなかった(夫いわく、社会科で習わなかった?とのこと笑)


入場料に➕200円でガイドをつけてもらい、詳しく知れました。ただこの日も暑くて暑くて、外の建物を見るときは常に日陰を追い求めながら話聞いてた笑


帰りはまぁまぁの渋滞で、行きは2時間のところ帰りは3時間半くらい。

うーは運転しない(というか無免許)ので、特に疲れませんが汗うさぎ運転してる夫は大変だろうなーと思いますガーン



それで無事帰路につき、晩御飯目がハート

だるま弁当と、鳥めし!


だるま弁当が山菜とか煮物とか、なんか沁みる味で…また食べたいえーん

鳥めしはご飯にまでタレが染みてて美味しかったラブ


「いい子にしてたんだから、ちゅーるくれよなー!」


「あたちは、ちゅーるビッツでいいよ?」


最近はセブンで売ってる大きめにカットされたウェット(ささみ、まぐろがある)が好物なお二人



ではではまた照れ