札幌へUターンまであと1年半と

うーの体重が過去一最高ということで笑


東京の街をウォーキングすることになりましたニヤリwith夫



交互に歩くルートを考えるんですが

一発目はうーから!


ここぞとばかりに自分の行きたかったところを放出、点と点を線で繋ぐ感じでコースを決めましたニコニコ




①スタート(東京駅)

東京国際フォーラムの出口から出て、そのまま新橋へてくてく歩きます。いろんな珍しいお店があって歩いてるだけで楽しい。



②お昼ごはん

いきなり腹ごしらえ爆笑新橋の立ち食いうどん「おにやんま」


おろしうどんにちくわ天、とり天がついてる看板メニュー。めっちゃ美味しかった。うどんももちろんなんですが、とり天がサクサクしてて味がついてて(唐揚げに近い)感動よだれ




で、ここを食べたあとに愛宕神社の出世の石段に登る予定だったのですが…



途中で自分なんでこんな身軽なんだ?と思った時、リュックごとお店に置いてきてしまったことに気づきましたガーン

家の財布、自分の財布(マイナンバーカード有)入ってるのでかなりまずい昇天


2人してダッシュでおにやんまに戻る💦

でも途中からうーの足遅すぎて夫だけお店に着いて笑、無事あったとのこと…よかったんですが予想外のダッシュだったり2人して爆笑したりで体力つかった爆笑




そしてただ同じルールに戻りつきました愛宕神社。



この階段、落ちたらやばいよね?

ほぼ手をつきながら登るうー。手前のスタスタ歩いてるのは夫爆笑


疲れ果てて登ったあとはまずラムネにっこり今ってビー玉とこ入ってるガラスのじゃないんだね?


その後は東京タワーの外階段を登りたかったんですが、展望台がけっこう高いのと体力が持つかの不安からやめて、増上寺に寄りました。

神社も好きだけどお寺はもっと好き。


その後は浜離宮恩賜庭園へ。

この日の最高気温33度。意外と日陰がなくて…綺麗なんだけど日陰を追い求めてばかりいた笑


それからさらに40分くらい歩いて、タイ料理屋さんでフィニッシュ🍺



この日の記録…流石にハードすぎた!けどめっちゃ楽しかったニコニコ


今は家に帰ってチューハイを飲みながらYouTube。

この時間、一日何もしなかった場合ちょっと罪悪感?見たくなるけどこれだけ歩いてたらご褒美タイム爆笑



あたち…ずっと待ってたのに


俺っち、しらねー!出かけるやつ、きらい!



という感じでもなく涼しいお家でずっとお昼寝してた猫たちでした笑