今日はソロ活日記上差し


美容室は千葉のところに1年くらい通っていたのですが


移住前に東京観光したりもしたいので、東京の美容室に通うことにしました目がハート



行きたかったところリストの一つ


「太いはるさめを食べる」


前にテレビで見てずーっと行ってみたかったんです。


サンラーフンという中華料理のようです


この太い春雨!!

仕入ること自体が難しいから、特注の製造機を作った自家製…と言っていたような気がする


パクチーをトッピング。

黒酢がたくさん入ってるので、すすらないでくださいね、とのこと。

そうなるとめっちゃ食べにくいけど、酸っぱくて、辛くて、痺れて、美味しいラブラブこの春雨も不思議な食感で美味しい…


大満足でしたキラキラ

普通の辛さを選んだけど、もう1段階辛くてもいけそう雷



次の目的地は、雑誌「散歩の達人」に乗っていたカフェ。


春雨のお店は豪徳寺で、行きたいカフェは松陰神社前。徒歩20分弱で着くようなので、軽く散歩🚶‍♀️



せっかくなので豪徳寺にも寄ってみました。



緑いっぱいで涼しく、清い雰囲気に癒されるお願い


有名な招き猫の集合体。これも一度見てみたかった!



その後は松陰神社の方へ。

せっかくなので、神社にも寄っていく。


風鈴が綺麗!


松蔭といえばこのセリフですよね(うーは漫画ハンチョウで知った)


なんか面白くなってきて、絵馬を書いてみることにしました!夫の笑


なんだかんだお寺と神社をエンジョイして、目的のカフェへ。



ミントオレ?みたいなやつです

歩いて暑くてへとへとだったので沁みるー!最高に美味しいルンルンおかわりしたいくらいでした💦


ほんとは、レモネードとコーヒーが半々になったやつ珍しいので飲んでみたかったんだけどそれはもうメニューに無かった。でもこれも美味しくて大満足グリーンハーツ



その後路面電車に乗り三軒茶屋へ。

乗り換えして、東京駅近辺で髪を切りました。


髪もとっても大満足で、美容師さんもいい人で、最高の一日でしたダッシュ





明日はニトリの猫ベッドが届くので、彼らにとって最高の一日になるでしょう笑い