今年も(半年に一度?)行ってきました!


家族旅行。

今回の目的地は…






函館ですニコニコニコニコ

一度は乗ってみたかった北海道新幹線🚄

えきねっとで予約し、Suicaでスムーズに乗車指差し



スパークリングワインと、会社の同僚から教えてもらった「牛肉どまんなか」

美味しかったけどさすがに朝からこのボリュームはきつい爆笑



その後、新函館北斗に到着〜函館に無事到着!


今回は両親と、兄の家族(奥さんと1歳半の男の子)

うー夫婦の7人ですニコニコ

お母さん達はにいちゃんの車で函館駅まできて合流します。



ネット情報を見てたら恐ろしい行列…とか出てたので半分諦めてたラッキーピエロキメてる

やっぱりチャイニーズチキンは美味しいニコニコ



金森赤れんが倉庫をうろうろしながらお土産を購入するなどして



一度旅館に戻りました。

その後温泉♨️に入ったりしたんですが、ゴールデンウィーク終わったあとだからなのか?人が全然いなくて心配になるくらいでした。


旅館は部屋も綺麗で温泉も広くてサイコー!貸切状態ニコニコ



その後は旅館でご飯

一大イベントのバイキングがないのは寂しいけど、手の込んだ料理はとっても美味しく、ご飯や漬物はバイキング形式だったので漬物大好きの父親は大喜び驚き



甥っ子が長旅で疲れたのか、このあたりからぐずりだして、兄ちゃん夫婦はゆっくり食べれなかったみたい。こういう時、どう手伝ったらいいのかわからずオロオロするだけなので申し訳ない煽り



その後、いったん部屋に戻り夜は行けるメンバーだけ夜景へ。

流石に夜景は混んでたけど、ロープウェイから見る景色も、頂上から見る景色も本当に綺麗で感動飛び出すハート


夜景を堪能したあと、旅館に戻り、恒例のカラオケ大会爆笑ここのカラオケは綺麗ですごくよかった!!

一番笑ったのはお母さんがなぜか「ウルトラソウル」入れて兄ちゃんと歌ってた😆笑



楽しく過ごして、その日は就寝。


2日目に続く


ニャン達には寂しい思いさせてしまったのでよく人気と聞くエビのけりぐるみをプレゼント





またたびの力をかりてもあまり食い付かなかった、、凝視